弾き、弾かれ

Articles



SilverRain V.S.System

2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」
ちゃらりらりらーん(コイン投入音)
【結社を選んで下さい】
>【純粋結社系】
>【黄金と刃】
【キャラクターを選んで下さい】
>【植松・弾/Hajiki・U】
「我は、蛮勇なりっ!」
キャラ特性:近距離パワー型。突進技が豊富。移動は最も遅いが、ダッシュの性能が高い。色々な武器をとっかえひっかえ使う。

(キャラ右向き時)
●香車
コマンド:214+攻撃
「残念、上だ」
「真一文字ッ!」
「転びな!」
インラインスケートで急速接近し、すれ違い様チェーンソー剣で切り裂く。ボタンの押し分けで判定が上・中・下段と変わる。

●浮飛車
コマンド:623+攻撃
「オルァァァッ!」
「対空防御ッ!」
回転しながらチェーンソー剣を振り回し飛び上がる対空技。
意外と横方向への判定も強い。

●龍馬(龍王)
コマンド: 214+弱・中(強)
「潰すのみッ!!」
「ブースター展開ッ!」
「喰らえ、龍の息吹を!」(龍王)
ロケットスマッシュを駆使した、地面を抉るような叩きつけのハンマーの一撃。
出が早く高威力だが、隙は大きい。飛び道具を消す特性がある。
強で出すと地を走る衝撃を発射する技に性能が変わる。

【アークドライブ】
●銀河陥没
コマンド:2141236+攻撃→2弱→3中→弱→中→46中→236強
「尊野蛮!」→
「人の身の尊さ、その身に刻めッ!」→
「銀河ァ!陥ッ!没ッ!」
デッドリーレイブ風。小さいジャンプからの飛び蹴りを起点とし、チェーンソー剣×2・詠唱銃×2、零距離アーチェリー×1の後、その矢をロケットスマッシュで加速させたハンマーでハンマーヘルアンドヘブン。

【ラストアーク】
●臨界終息
コマンド:シルバーヒート中に地上EXシールド
「制御棒、一本くれてやらぁ!!」
カウンター気味にラリアットを決め、そのまま画面端まで突進し挟み殺す。

『他・台詞集』
●戦闘前
「懐(むね)に蛮勇!名は弾!」
「無茶無理無謀はガキの特権ってな!」
「心より不敬申し上げる!!」
「俺が勝ったら、チューしてもらうからな!」VS楠木・香のみ
「我が蛮勇…貫き通す!!」VSウォルディ・ウィルウォードのみ
「もっと違った形での教育を所望します!」VS比留間・イドのみ
「は!その言葉そっくり返してやるよ!」VS建上・氷子のみ

●勝ち台詞
「この程度罷り通れなくて何が蛮勇か!!」
「死地へ向かう覚悟と死ぬ覚悟は違うぜ?」
「心よりお悔やみ申し上げる!!」
「(チューしようとして、やっぱり出来ない)」VS楠木・香のみ
「お前の意思を、俺の蛮勇が上回っただけの事だ」VSウォルディ・ウィルウォードのみ
「悪いな。今の俺を変える心算は無いのさ」VS比留間・イドのみ
「ちったぁ自分を鑑みな。話はそれからだ」VS建上・氷子のみ

●シルバーヒート(強制解放)
「この身、既に不退転ッ!!!」

●挑発
「(デコフラッシュ)」

トラックバックURL

http://hajikiuematsu.blog77.fc2.com/tb.php/23-f639c405

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

