弾き、弾かれ

Articles



4ピン相談場

ここは【対ゴースト傭兵団『黄金と刃』】の4ピン相談場だッ!

俺から出す条件はたった一つ、

絵師は鹿人絵師で確定ッッ!!

あとのアイデアは詰めていこう。




参考文献




【内容】
『今まさに出撃する傭兵達の図』
会議が終わり作戦行動に移る。と言う場面です。
「出撃。之より我等の敵を叩いて潰す」
と言う覇気と、
「ただ何時も通りの仕事をするだけだ」
と言う自信のある雰囲気を希望します。

【場所】
作戦会議室。
テーブルの上に計画書や地図や駒が広げられていて、
割とゴチャゴチャしてます。
壁の何処かに 「剣を支柱とした天秤のエンブレム」を描写して下さい。
(傭兵団の紋章です。剣は西洋のシンプルな両刃剣です)

【神井・上人】
コンセプトは「戦の最前線に立つ最高責任者」
格好はIGCの白装束。何処かに金色のドッグタグをつけて下さい。
傭兵団の団長です。相応の威厳と迫力をお願いします。
「さあ、行きましょうか」とばかりに厳かに出発を促し、
メガネをスっと外しながら、
先頭に立って戦場に向かおうとしています。

【嘉島・真貴】
格好はIGCのジャージ。金色のドッグタグを首から下げています。
ただしジャージの上着は、脱いで腰に巻いてます。
戦場では真っ先に一番槍を飾りそうな、
組織の「気鋭の強兵」です。
自分の力に自信と自負があり、
これから向かう危険な作戦に対しても恐れを見せません。
片手に想い人から貰った御守りを持ち、ぎゅっと握っています。
負けん気強そうにお願いします。

【楠木・香】
コンセプトは「一兵卒」
格好は二枚目のIGCの戦装束の姿。
「自分は組織の末端であり、雑兵であり、手の先であり、駒」
と自認しています。
そのイメージの元、具体的には完全にお任せします。

【雨竜・千歳】
基本的な服装、イメージはイグカの通り。
金色のドッグタグを首から下げています。
中指でメガネのずれをすっと直しながら出陣します。
嘆息しながらも口の端は上がり、笑っています。
参謀タイプっぽく見えるけど実は肉弾戦タイプをコンセプトに。

【イメージ補足情報】
結社、対ゴースト傭兵団『黄金と刃』のピンナップです。
組織としては「抜く所は抜き、締める所は締める」スタンスで、
この絵は「締める所」です。


鹿人絵師様の絵でこんなピン風景が欲しいです。
宜しければ是非。



トラックバックURL

http://hajikiuematsu.blog77.fc2.com/tb.php/57-84555780

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 4ピン相談場

…エンブレムとドッグタグは先の作品より引き継ぎたい!

イメージ案としては、
【Βチーム、出撃!】
武器庫から各自の装備を取り出して、出撃準備に取り掛かる一同。
【スクランブル!】
Αチームから支援要請が入り、作戦室で資料を確認したり無線連絡を取る一同。

戦術的には、各員の意見が欲しい所だ…ふっ。

  • 20070714
  • ジョフロア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

そうですね。
個人的にはAチームと戦闘中の敵を側面から支援攻撃、と言うのもありますな。

とはいえ、エンブレムを入れるのであれば、ジョフロア様の【スクランブル!】案が入れやすいかと思います。

  • 20070714
  • アーバイン ♦Apn/oWnY
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

 鹿人絵師に、エムブレムとドッグタグは当然として――。
 ジョフロアさんの案は、どちらも魅力的ですね。個人的には、【Βチーム、出撃!】を押したいところですが、如何でしょう?

  • 20070714
  • 初谷 ♦LMpeapMc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

 【Βチーム、出撃!】でエムブレムを入れることを考えるなら――。

 エムブレムの入った装飾品でも身につけるか、いっそ旗でも作って持ってくるか。やりようはあると思います。

  • 20070714
  • 初谷 ♦LMpeapMc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

逆に考えるんだ、武器庫にの壁にもエンブレムが掛けられていると考えるんだ。

と言うことで俺は【Bチーム、出撃!】案を押すぜ!

…【スクランブル!】も捨てがたいんだがなあ、むむ。

  • 20070714
  • 弾 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

…実は、先の2案の前に”ゆるゆる”な雰囲気のシーンを考えていたのは軍機なジョフロアだ。ふっ。

>いっそ旗でも作って持ってくる
武器庫の片隅に団旗が掛けてある、というのは良い! 校長室みたいだが。

【出撃!】案の問題点は、"武器庫”という風景を描写するのが難しそう…という所か。
銃器なら壁面に掛けてあったり、引き出し式のストッカー等が映画で見られるが、
刀剣類は…どんな感じなのだろうか。剣道部室みたいなのか? むむ。

  • 20070715
  • ジョフロア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

 ある程度は、絵師にお任せする、という手もあります。
 雰囲気と、各員の様子は、確実に指定しておく必要はあるでしょうが。

  • 20070717
  • 初谷 ♦LMpeapMc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

では、少々まとめを。

シチュエーション:
【Βチーム、出撃!】案が多数なので、こちらでしょうかね?
武器庫に関するイメージ描写はお任せするのが絵師様もやりやすいのかな? とは思いますが、
受理されたリクエスト文はどの様な感じなのですかね?
人によっては詳しい描写があった方がイメージしやすい人もいらっしゃいますし。

ドッグタグと団章:
団章は旗か、壁に掛けてある。
ドッグタグは各員が指定でしょうか?

  • 20070718
  • アーバイン ♦Apn/oWnY
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

転載許可を得たんで、件の4ピンの発注文を追記にUPしといた。よければ見てくれ。

刀剣類は壁にかけてあるんじゃないか?
その辺は任せてしまってもいい気がするぜ。
俺の衣装と得物は洋武絵師のイグカ参照で行くつもりだ。

  • 20070718
  • 弾 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

確認させていただきました。有難うございます(礼
リクエストを見る限りだと、こちらのイメージを伝えるだけで大丈夫みたいですな。

下名の武装に関しては、ピンナップに少し装備(ヘッドセット式無線機と腰道具)を追加する形になるかと。

  • 20070719
  • アーバイン ♦Apn/oWnY
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

では、部屋とエンブレムは任せてしまって、
…後は内容と各員の描写だろうか。


【内容】
出撃寸前の、慌しいながらも戦の興奮に昂揚する場面です。
「任務目的は了解した。我々に任せてくれ」という自分・自分の装備への自負と、
「今回の任務も頼むぞ、我等が同志達!」という仲間への信頼をお願いします。

【ジョフロア】
コンセプトは“猟兵/狩り獲る者”、その目的は目標の完全消滅。
敵に止めの一撃を与えるべく、自らの(剣orマシンガン)の装備を確認する。
金のドッグタグと軍服を着用、孤高だが静謐な感じの落着いた雰囲気です。


…こんな感じだろうか? 漠然とし過ぎる感もあるが。むむ。

  • 20070720
  • ジョフロア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

では、わたくしも。
暫定ですが、このような描写を考えています。

【初谷】
ドッグタグと制服を着用し、祖父の形見のハンマーを手に戦いに赴く
その表情に真っ当な感情は宿らず、作戦を遂行する為の慎重さと、ただ敵を殺す冷酷さがあるだけ
仲間への信頼は、今更顔に出すべきものでもなく
ただ行動を持って期待に応えようとしている

  • 20070722
  • 初谷 ♦LMpeapMc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

ふむむ、じゃあ俺は

【弾】
衣装は洋武絵師製作のイグカの迷彩服一式とサーベル型軍刀、そしてドッグタグ。
柄を片手で持ち、鞘に収めた刀身を肩に担ぎながら『オラ、行くぞ』と目で他の方々に促している感じでお願いします。
その目は厳しい戦士の目、普段とスイッチが切り替わった感じでお願いします。

  • 20070723
  • 弾 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

遅くなりました。申し訳ない。
私は以下の通りですが、調整等は承ります。

【アーバイン】
 衣装は巌棺絵師作のイグカの通りですが、追加として大型のオートマチックと
脇のホルスターに吊るした大型ナイフ、首から下げたドッグタグ。
 ポーズはホットロードをしながら、静かに戦端が開かれるのを待っています。
 感情、特に負に属する物は戦場での危険因子になる、と言う主観から抑えますが、
戦場の空気に対する高揚は抑えきれず顔に出ています。

  • 20070724
  • アーバイン ♦Apn/oWnY
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

因みに全員の発注文を足しても630文字だった。
4ピンの文字数は850文字だから何か補足とかプラスすることも出来るぜ。

  • 20070725
  • 弾 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

では、ご好意に甘えまして。
少し、追加させていただきます。

【初谷】
ドッグタグと制服を着用し、祖父の形見の、使いこまれたハンマーを手に戦いに赴く。
その表情に真っ当な感情は宿らず、作戦を遂行する為の慎重さと、ただ敵を殺す冷酷さがあるだけ。
戦いに高揚せず、傷付く事を恐れず、部隊の部品として動く事を、全面的に肯定している。

仲間への信頼は、今更顔に出すべきものでもなく、ただ行動を持って期待に応えようとしている。

  • 20070729
  • 初谷 ♦LMpeapMc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

では、少々修正を。
これで私は決定稿のつもりです。

【アーバイン】
 衣装は巌棺絵師作のイグカの通りですが、武装は大型拳銃と脇に吊るした大型ナイフ、首から下げたドッグタグ。
 ポーズはホットロードをしながら、静かに戦端が開かれるのを待っています。
 感情、特に負に属する物は戦場での危険因子になる、と言う主観から抑えますが、
戦場の空気に対する高揚は抑えきれず顔に出ています。

  • 20070731
  • アーバイン ♦Apn/oWnY
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

自分の描写はこれで。

【ジョフロア】
コンセプトは“猟兵/狩り獲る者”、その目的は目標の完全消滅。
装備は右肩から吊り下げたマシンピストルと、左腰の鞘に収めた愛用の長剣。
衣装は鰻ニョロリ氏作品のイグカ参照、制帽・軍服・手袋・軍靴を着用。
ポーズは首から鎖で吊り下げた、2枚組の銀のドッグタグを手に取って見詰める所。
自分への絶対的自信と、相手への憐れみを込めた不敵で皮肉な笑みを浮かべています。


落着いた感じを変えてみた。後は、全体説明にエンブレムの描写を入れてもらって終了か?

  • 20070802
  • ジョフロア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

修正案を足して744文字。
あと100文字くらいエンブレムと部屋関係の補足を入れて完了だな。

結局武器庫でいいのかしら?

  • 20070802
  • 弾 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

…いいーんじゃないーでしょーかッ!(カビラ風

まぁ、気長に待とう。ふっ…。

  • 20070803
  • ジョフロア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

私も問題ありません<武器庫で良い?

人気絵師のようですので、気長に受理されるのを待つとしましょう。

  • 20070807
  • アーバイン ♦Apn/oWnY
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

わたくしも、それで構いません。
補足については、お任せいたします。

後は、待つだけ、ですか。

  • 20070807
  • 初谷 ♦LMpeapMc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

リクエストしたぜ!

  • 20070808
  • 弾 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ィェァ

1度目蹴られ…ッ。
2度目いくぜ!

  • 20070815
  • 弾 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 4ピン相談場

実は2度目も蹴られていたが、
3度目にして通りました!!!!1111111

  • 20070904
  • 弾 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

